2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
豚そば ぎんや  01/24/2008  
家のねこにひっかかれてモモ流血。

ねこは爪が細いから痛いぞー。

でも。ゆるす。




猫だからheart0


nekoneko.jpg

にゃーん。

アップロードファイル らーめん

昨日は会社を定時ダッシュ。

超ラーメンモードだったので食べに行っちゃいました。

豚そば ぎんや

汐そばを食べたんですが。

さっぱりしたスープでなかなかの美味。ほんのりと後味まろやか。

こまかーい細麺もコシコシしてて美味しかったです。

個人的にタマネギのみじん切りが浮いてたのが抜群でした。

元々そんなラーメン好きとかじゃないんでよくわかんないですが。

タマネギって珍しい組み合わせなんじゃないかと。

タマネギ好きにはたまりませんheart0

お店が狭くカウンターのみの席で、あたし達の座っていた両隣が1席ずつ空いたんです。

後ろに4,5人のグループが並んでたんでなんとなく片側に席をつめたんですよ。

そしたら「お食事中にお席譲っていただいて・・」と。

お店の人に半熟たまご券頂いてしまいました。

特に気にもしてなかったんでこのサービスは嬉しかったです。

これは是非また行かなくては。

寒い中外でちょっと並んだんですが、あったかいラーメンで心もちょっとあったまってほくほくで帰れました。


アップロードファイル おつり

仕事帰りにロッテ●アによりました。

300円程の買い物に、1万円しか持ち合わせていなかったあたし。

「スイマセン」と言いながら諭吉さんを差し出しました。

店員のお姉さんはニッコリ会計。

先に小銭を渡してくれて、次にお札を取り出しました。

「一緒に数えてください。」的な事を言われてお札を数える彼女の手元を見る。

「ごせん(5千円札)」

「ろくせん(千円札)」

「ななせん・・・」



「・・・」


明らかに足りないおつり。

テンパった彼女は慌ててレジをまさぐり。

「はっせん!きゅーせん!!」

出しながら数えてた。

・・・かわいい♪


これまた仕事帰り、お弁当のおかず買いに近所のスーパーに寄りました。

お会計は671円。

レジは学生風の男の子。

彼はあたしが会計分ちょうどを置いたお金を数えながら。

「ろっぴゃくななじゅう・・」

手元が滑って一円玉を一枚吹っ飛ばした。

綺麗にカーブしながら転がる一円玉。


あたしと彼の時が止まる。



やがて一円玉は他のレジの下へ吸い込まれていった。



「いちえんですね。ありがとうございました。」

彼は一部始終を冷静に見守ってからそう言った。

なんかちょっとかっこよかった。
ラーメン | ごはん  | CM(2) | Page Top↑
最後の想像して笑いましたw

猫の背中じっと見てたら顔に見えてきまんた^^
もんてつ  01/26/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



もんちゃんhttp://blog123.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
うちの猫様をそんなホラーに扱わないでくださいhttp://blog123.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">
最後のは男子学生にドキりましたhttp://blog123.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
cabo  01/28/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム