2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
明治村  02/18/2008  
meizi3.jpg


明治村へGOしてきました。

なんていうか。

その。


人がいなすぎる。

大丈夫か?と思いながら行ってきました。



が。

意外と楽しかった。

実は小学校の遠足以来。

当時の思い出はぶっちゃけツマンネ。

meizi1.jpg

でも。

大人になって行ってみるとなんか味があるの。

途中雪がちらついたりかなり寒かったけども。

meizi2.jpg

帝国ホテルは中がスゴイ。

今見てもレトロゴージャスな作りで。

一回泊まってみたいっす。あんなとこ。

meizi4.jpg

教会とか超本格的。

meizi6.jpg

もう一つの教会はやたらショボかったけど。なんだあの差別。

meizi5.jpg

かと思えば江戸風な劇場もあったりして。

和洋中が絶妙にゴッチャになってて独特。

んで。食べ物が美味しいの!!

寒さに負けてカレーパンを購入してみたんだけど。

外がカッリカリで中もっちもち。

ほかほかでめためた旨かったです。

ついでに有名なコロッケも購入。

じゃがいも嫌いなあたしは白身魚と米のコロッケとやらをチョイス。

新感覚でした。簡単に言えば白身魚のリゾット(かため)に衣つけてあげた感じ。

これがまた絶妙。

人が少ないおかげですぐ買えたし。穴場すぎる。

meizi7.jpg

最後はもちろんSLにも乗っちゃう。


入ってくるトーマス。

東京←→名古屋を行き来するっていう設定らしい。

これが方向転換をします↓


なんと手動。

ちょー手ぶれでサーセン。


れんけーつ!!

作業してる人の手さばきに惚。


SLの車窓から。

撮影へたすぎる。

meizi8.jpg

車内はこんなんでした。

今度はイベントある時に行きたいな。
東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) | 日記  | CM(0) | Page Top↑
Secret




ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム