2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ソウル1日目  05/05/2009  
5/2からはGW!

今年は、友人と2人で韓国に2泊3日行ってきました。

色々下調べしてプランは練っていたのですが、

前日に韓国マスターが降臨(会社の部長が数年韓国に住んでたとか)

オススメの場所等1時間程レクチャーしてもらって更に綿密な計画ができました。

準備はカンペキ!!


セントレアからは2度目の海外旅行

豚インフルエンザで少々不安があるものの、決まってる旅行はしゃーない。

韓国にまだ確定者は出ていなかったので、輸入しないよーに頑張るしかないです。

飛行機に揺られて1時間40分程でアニョハセヨ~。

韓国はめたんこ近い。沖縄より近い。

仁川国際空港にとーちゃく!

「韓国は空港からキムチ臭で溢れかえっている」という噂を確かめるべく。

スーハースーハー。




うん。マスクしてるから良くわかんね。

入国手続きを済ませて外に出てみると、日本語の達者すぎるガイドさんに連行される。

バスに乗って新羅免税店へやってきました。

1_korea.jpg

同じツアーの人は全員連れてこられているようだけど、来たかったのだ!新羅は。

1時間の制限時間の中、あちこち見て回り。

狙う鞄に目星をつけたところでタイムアップ。

ホテルに案内された後解散するので、ホテルに着くなりUターン!

適当に白タクシー捕まえて、言葉が通じないのにガイドブック指さして「OK?」

「OK」と言われるやいなや乗り込んで新羅へGOするいきなり冒険家な友達。

タクシー初乗り1900wってやっすぅ~。

そして新羅でバッグ2つと化粧品GET。

総額は・・・・・・・・ン十万です。てへ。

だってさー3回も見に行って悩んでたらさぁ。diorのお姉さんがさぁ。

顔覚えちゃって謎の10%オフしてくれるって言うんだもん・・。

ただでさえ安いのに・・ねぇ?

あぁ・・カードの請求が怖い・・。


そうそう、ホテル!

東大門に泊まりました。

前日にオープンしたばかりなので、あたし達が最初の客。

新築の匂いにテンションあがりっぱなし。

お部屋も素敵でした!

2_korea.jpg
バスタブはないんだけどね。ガラス張りシャワールームがエロいお洒落。

3_korea.jpg
何故かコンロ&洗濯機&流し台完備。

4_korea.jpg
20階からの眺めは最高!

5_korea.jpg
ちなみに下の階はファッションビル。

ソウルの最新ホテルですよ!!最新すぎてフロントが仮設っぽかったけど・・。


新羅で買い物欲を満たし、スッキリした後は明洞キラキラ

6_korea.jpg

日本っぽいぞー!!

韓国はかなり日本語通じるので買い物も楽。

そして部長オススメのお店全州中央会館で夕飯にプルコギ~♪

お昼は機内食のみだったので、お腹ぺっこりんなあたし達。

食べるぞー!とプルコギ2人前とビビンパ一つ注文。

7_korea.jpg
わぁ。ナムルだ。

8_korea.jpg
わぁ。お肉だ。

9_korea.jpg
なんかいっぱいきたよ!多くない!?

10_korea.jpg
更にびびんぱ!・・・って、多いってば!

プルコギの付属料理の多さにビックリ。

でもおいしー!これ何かわかんないけどおいしー!

得たいの知れない食べ物達はおいしかったです。

しかし、これ、女2人で食べきれるんでしょうか・・・・・。

隣の中国人団体もこちらをチラチラみてます。

「あいつらよー食べるなー」的なチャイ語を交わしてるに違いない。






11_korea.jpg
「あれ、全然食べれた。」

あっさり完食。大食らい2人。

満腹でも2人で4400w。満足まんぞく。

食後は明洞散策。

化粧品系のお店を何軒か回ったり、気ままに買い物を楽しむあたし達。

しばらくぶらぶらした後。

さて、帰ろうか。と。

駅に向かって歩き始めました。

さぁ、この通りを越えたら駅だぞ。という所で予想外のハプニング。

ヘルメットに防弾チョッキ。全身プロテクトした警官の集団が横道から大量に走って来た。

「え!?何!!?!」

その場が騒然。露天商も慌てて店を閉めて逃げる。

機動隊にしかみえない警官の数はざっと100を超すのではないかと。

通りの人が一気にひく。

意味がわからないまま、あたし達も慌てて身を翻して来た道を戻って走る。

警官は盾を構えて横並びになり、道をふさぐ。




駅への道が封鎖されましたが。




12_korea.jpg
奥の方に警官。

みてわかるよーに人混みでぐちゃぐちゃ。

どうやら道いっぱいに警官が大量に整列して。

そこに向かって市民がペットボトルやら石やら投げてる様子。

たまに人の波が走ってきたりするので、近くの店に逃げ込んで店員さんにあれが何なのか聞いても。

「I don't Know」

ですよねーw

なんか、その辺にいた日本人のおじさんが「デモっぽい」って言ってたのでデモと把握。

13_korea.jpg
奥の方まで警官がずらり。

いつまでも見てても仕方ないし、怖いので。

回り道をして駅へ向かう事に。

警官の前をすり抜けて、横へ抜けようとしたその時。

あたし達の背後から警官の行進が始まった。

どけ!的な事を言われたのか、追いやられるジェスチャーをされたので。

道をよけると、歌いながらなのか何かをみんなで言いながら行進していきました。

中にひとり両手足担がれて何かをわめきながら連行されてくおじさんがいましたが・・。

行進する警官達を棒を持って威嚇しながら追いかける人とか。

警官に向かってわめきまくる女性とか。

異様な場に鉢合わせてしまったけど。

とりあえず、怪我とかもなく無事だったので良かったです。

帰国後調べたけど・・これかなぁ。
http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=7177
韓国 |   | CM(1) | Page Top↑
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/police/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/police/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
ZL6I0yKQ
sirube  05/05/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム