2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ソウル2日目(前)  05/05/2009  
東大門は夜の街。

14_korea.jpg

15_korea.jpg
宿泊したホテルもきらびやか。

16_korea.jpg

2日目朝は、昨夜明洞で買っておいたクリスピークリームのドーナツ♪

4つかったらおまけで1つついてきました。

腹ごしらえをして、ノーメイクのままフロントへ・・。

2日目は朝からエステの予約をしてあったのです。

あかすり、よもぎ蒸し、汗蒸幕、うぶ毛とり、人参風呂、海藻パック、マッサージ。

磨いてきましたよー!

よもぎ蒸しは便器みたいな椅子にこしかけて、椅子の下からヨモギをいぶります。

てるてる坊主みたいにスカートみたいなのを首からかぶり、むしむし。

体の中からキレイにして、便秘とか生理痛に効くらしいです。

汗蒸幕は玄武石でできた釜みたいな中に蒔ストーブを焚いたサウナ。

あつかったけど、10分耐えた。

その後あかすり。全身ぴかぴか。

人参風呂はゴボウのにおいがした。

うぶ毛とりは・・糸で顔のうぶ毛をとってくれるそうで。

ぴんぴんとられました。

場所によっては か な り 痛かったです。

でも、化粧のりがちがーう!!

全てを終えて。はやめに着替えて他のお客さんを待っていたら。

お店の人がサービスで温泉玉子ならぬ、サウナ玉子をくれました。

時間も予定より早かったし、全く急いでなかったのですが。

気を遣ってもらったよーで。ラッキー。

17_korea.jpg

なんだか濃厚な味がして。おいしかった。硫黄臭くもないし。

エステからは景福宮へ送ってもらい、見学。

18_korea.jpg

19_korea.jpg

22_korea.jpg

21_korea.jpg

20_korea_20090505015938.jpg

23_korea.jpg

24_korea.jpg
全体地図。

25_korea.jpg
守衛さんの交代の儀式のようです。

26_korea.jpg
シャキーン。

赤い服の人が一番偉い人。緑が下っ端。

当時はしっかり身分の区別をしていたそうです。

ちょうど日本語ガイドさんが案内してくれたので、ついて回ってました。

韓国の人って。真顔でシュールな冗談を飛ばすコリアンジョークが得意なようで。

結構笑えます。このガイドさんもおもしろかったので、ついつい最後までみちゃいました。

景福宮は昔、韓国の王様が住んでいた所でした。

韓国の王様は勤勉で努力家というのが絶対条件だったそうで。

きらびやかな場所に住んではいたものの、生活は質素。

仕事と勉強にあけくれて、発言は常に記録に残される。

かたくるしー生活だったらしいです。

ハングル語はその王様が国民の為に考えて作った言葉なんです。

教養のない人でも簡単に読み書きできる要に工夫されて出来たもの。

そんな事を韓国語の授業で習いました。

でも、ここでは天気も良くて気持ちよかったー!

景福宮を散策した後は、昼食にサムゲタン!

2時過ぎになってから土俗村に行きました。

27_korea.jpg
うーん。覚悟はしてたけど行列が・・。

わざわざお昼時はずして狙ったんですが。やっぱり並んでました。

でも、10分20分くらいで順番回ってきました。

中は村っぽく小さな棟がいくつもあって、かなり広そうなお店でした。

28_korea.jpg
鳥さん一匹入ってます。

中にもちもちした餅米が入ってて、体によさそう。

スープもあっさり。お肉も柔らかくてスプーンで簡単にほぐれます。

鳥さんをほじくると、中から栗とかナツメとか高麗人参とか。

色々出てきて楽しいです。

高麗人参はまずかったー!
韓国 |   | CM(0) | Page Top↑
Secret




ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム