2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
奈良  05/08/2009  
世間はGW終了。

しかーし。

あたしは今日お休みでした・・。てへ。

順番が前後してるけど。

ソウル行く前に奈良も行ってたんですわー。



びわ湖へ行った数日後。

念願の奈良へ行きました。

奈良なんて修学旅行ぶり。

奈良って行ったら大仏だろーって事で。

とりあえず東大寺へ向かったあたしたち。

1_nara.jpg

藤園ってのがやってたので、入っちゃいました。

藤の花がきれいに咲いてましたよ~~。

でも藤って巻き付いた木絞め殺すんだって。おに。

藤園みてたら春日大社に誘導されてたので、慌てて軌道修正。

東大寺ってどこですかー?

そのへんのおっちゃんに聞く。

まわり鹿だらけ。あおによし。

東大寺につく。

まわり修学旅行生だらけ。まざる。

修学旅行生テンション上がりすぎてみんなで鹿のかぶりもの買ってた。

かぶってた。くねくねしてた。



後悔なさい。


2_nara.jpg
どーーん。

でかすぎる。カメラに収まりきらない。

でもさ。

肝心の大仏様。

小学生の時来たときはもっと大きく感じてたよな~と。

こんなに鹿いたっけな~と。

ほとんど覚えてなかったです。あは。

とりあえず大仏様にのんのして。

お腹すいたのでごはん。

奈良ったらそばだろ!と相方様がおっしゃるので。

えーあたしご飯食べたい。とか言いながら。

近くにあったおそば屋さんで。おそば。

4_nara.jpg
なめこ天とじそば。

美味しいんだけど、多い。

食べ終わった後は、薬師寺へ。

薬師寺は・・・たぶん・・行ったこと無かったです。

おぼえてないもん。

6_nara.jpg
復元前。

5_nara.jpg
復元後。

復元前のは当時と同じ姿で立ってるんだとか。

でも柱が歪んで縮んでるんだそーで。

復元後の方も縮むように計算して作られてるんだって。

近くの修学旅行ガイドさんの話盗み聞きした時言ってた。

7_nara.jpg

8_nara.jpg

薬師寺入った時既にいい時間だったよーで。

受付のおばちゃんに。

ダッシュでみてきてね★

って言われちゃったので、さくっと見て追い出されてきました。

奈良おもしろかったよ奈良。

3_nara.jpg
またね鹿さん。

またしかせんべいあげるね。
奈良 |   | CM(2) | Page Top↑
初めまして☆
旅行が好きなんですね!また覗かせていただきます(^^)

よかったら遊びにきて下さい♪
  05/24/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんばんわ(^o^)丿

同じく最近始めたばかりのものです。
最近は更新してないのかな?

よかったら交流をよろしく!(^^)!
猫侍  06/11/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム