2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
キャベツ八宝菜  08/26/2009  
昨日の夕飯で作った八宝菜。

忘れないうちにメモメモ。

料理するときは携帯片手にレシピみながらするのが常套手段笑

白菜が売り切れてたので、キャベツ使用!!

この時期白菜は高いから、キャベツの方がコスパ良いよぉ~~nico

合わせ調味料も、何入れて良いのかわかんないからオイスターソース入れてみた。

結構イケた。

★材料(2人分)★
・ キャベツ       1/8個
・ にんじん       1/2本
・ たけのこ       100g
・ ピーマン       1個
・ きくらげ       すこし
・ うずらたまご(煮) すきなだけ
・ 豚肉(コマ)      100g

★合わせ調味料★
★A---------------------
・ オイスターソース 大さじ2
・ 水          200cc
・ しょうゆ       大さじ2
・ 酒          大さじ2
・ 塩          適量
・ 砂糖        大さじ2
★B---------------------
・ 片栗粉       大さじ2
・ 水          大さじ3
★C---------------------
・ ゴマ油       少々

①きくらげをぬるま湯につけて、もどす

②野菜を切る

③豚肉、キャベツ、にんじん、たけのこを炒める NOT焼きそばねこ

④★Aを③に入れて、ひと煮立ち

⑤ピーマン、うずらたまごを入れて混ぜる

⑥いったん煮る(フライパンにフタしてやった)

⑦ピーマンが柔らかくなったら、★Bを混ぜ入れる

⑧とろみがついたら、★Cで香りつけして完成~heart0




メモ以上!

昨日、彼氏の家に積み上げられていたスラムダンクを20冊ほど借りてきました。

小さい頃アニメでやってた世代なので、断片的に見たことがある程度なんだよーって言ってたら。

「なら読みなさい。」と。

帰りに持たされました。


でも、もう半分くらい読んじゃった。

むかしっから宮城が好みのタイプだったけど・・。

やっぱ。宮城かっこいいheart0

その宮城とうちの彼氏サンは髪型がソックリです。

この髪型によわいってこと・・?

花より男子のF4も道明寺派だしなぁ~~。

そうだったのか・・・・。天パがすきなのか・・。




って。そんなバカな。

あたしの感情もてあそぶやん上
作ってみた | ごはん  | CM(2) | Page Top↑
はじめまして♪

八宝菜つくれるなんて、すごいですねw

しかもキャベツオリジナリティまでも!!

見てみたい♪
ころころ  08/27/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



はじめまして★

キャベツ結構いけますよ~~。

おすすめです。
cabo  09/14/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム